「しおかぜの里角島」からのお願い

★「しおかぜの里角島」からのお願い

山口県外に在住の方は、令和3年5月12日から当分の間
施設のご利用をご遠慮ください。
また、山口県内にお住いの方も、ご利用の際は、
マスクの着用や手洗い等、より一層感染症対策の実施を
お願いいたします。
施設ご利用の方には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解ご協力をお願いいたします。

令和3年5月11日
下関市役所豊北総合支所 建設農林水産課

 

☆「関門橋と角島大橋」

◆ 関門橋(昭和48年11月14日 開通)
・全長1,068m 、海面からの高さ61m
一日に約700隻の船が行き交う関門海峡を眼下に
ときに10ノット(時速18km)を超す潮流をまたぐダイナミックな姿は
正に関門海峡のシンボルです。

◆ 角島大橋(平成12年11月3日 開通)
・コバルトブルーの海を跨ぎ、まるで海の上をすべるように北長門海岸国定公園
 へと導く角島大橋は、景観と調和したその雄姿を一日に幾度となく変化させ、
人々を魅了し多くの映像にも収められています。


尚、「角島大橋」から「関門橋」までは車で約1時間20分です。
皆様のお越しをお待ち申しあげます。

☆「逸 品 紹 介」

 ● 角島の芋焼酎
 角島で収穫されたさつまいも「紅はるか」を使用した焼酎。
口当たりがとても爽やか(フルーティ)な逸品です。
☆ 好評につき 再度割引いたします!
通常 1,680円 → 1,000円《5/10(月)~5/31(月) まで 

で販売いたします。

「角島サイクルポート」からのお知らせ

◆ 電動自転車10台が仲間入り
・この度「角島サイクルポート」には26インチ電動自転車5台、
24インチ電動自転車5台 ⇒ 計10台 が新しく仲間入りしました。
「これから春らんまんの角島」
電動自転車に乗って「爽やかなしおかぜ
」を感じませんか?
レンタサイクル利用のお客様には「角島クリアファイル」をプレゼント!

☆「角島サイクルポート」営業再開のお知らせ

☆3月1日(月)より営業を再開いたします!
♦「新しい風・希望の風」

そして「爽やかなしおかぜ」を感じよう!
~角島灯台から~日本海(内海経由)~そして牧崎へ~
日本海を眺めながら角島灯台へ
「角島灯台公園」を散策した後は牛の放牧地「牧崎」へ
自転車に乗って雄大な角島を「旅」しませんか?
尚、レンタサイクル利用のお客様には「ちょっぴりプレゼント」あり!

 

☆「逸 品 紹 介」

●角島の芋焼酎
角島で収穫されたさつまいも「紅はるか」を使用した焼酎。
口当たりがとても爽やか(フルーティ)な逸品です。
☆角島大橋開通20周年記念
 好評につき期間延長
通常1,680円⇒1,000円《2/1(月)~3/30(火)まで》
で販売いたします。


☆「2020年11月3日角島大橋開通20周年を迎えました!」

「しおかぜの里角島」からのお願い

☆お客様へのお願い
新型コロナウイルス感染症の急拡大により、下関市内においても昨年末よりクラスターが発生するなど、感染状況は昨年4月の緊急事態宣言の発令時よりもはるかに深刻
な状況となっています。
これ以上の感染拡大を防ぐため、下関市では、2月28日までの間、施設の利用時間
を午後5時までに短縮し、山口県外からお越しの方の利用自粛をお願いしております。
施設ご利用の方には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。
令和3年2月26日
下関市役所豊北総合支所建設農林水産課

「水仙」の開花情報(続報)

☆「水仙」の開花情報
「角島灯台公園」とその周辺の「水仙」が咲き始めました(3分咲き)。
角島灯台公園を散策していると「水仙」のほのかな香りが漂っています。
「しおかぜの里角島」から「角島灯台公園」までは約2㎞、車で3~4分の
距離です。

(↑上記写真は1月15日 午後1時 撮影)

☆「サイクルポート」のお知らせ

●「角島サイクルポート」=長期休館のお知らせ
・角島サイクルポートは令和2年12月1日(火)より令和3年2月28日(日)
までは休館となります。
(自転車の貸出しはできません)
・但し、「観光案内所」としては「10時~16時」まで開館しております。
(下関市と周辺の観光パンフレットを用意しておりますのでご利用下さい)